やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

サッリ「ルイス・アルベルトを先発させなかった理由は…」

21-22シーズン・セリエA第8節、ラツィオ対インテル戦後のサッリ監督のコメント。

試合を振り返って

「先制を許したが、パフォーマンスには満足している。手応えはかなりよかったので、遅かれ早かれ問題は改善できるだろう」

乱闘を引き起こしたプレーについて

「ボールはインテルに渡り、彼らがゴールへと蹴り込んだ。我々はインテルが起こしたアクションを引き継いだだけ。あんな西部劇のようなシーンはイングランドでは見たことがないし、シュートの前にプレーを止めさせようとするのはやりすぎだろう」

ルイス・アルベルトのベンチスタートについて

「インテルにはフィジカルの強い選手が揃っていたので、ダイナミズムがあって積極的なバシッチを選んだ。ルイス・アルベルトが私にとって重要な選手であることは変わりない」