やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

【定期】おれたちのラツィオ

<22-23セリエA第1節 ラツィオ1-2レッチェ>

普段ラツィオどころかセリエAの試合すら観ないサッカーファンが多くみてたであろう今日の試合、僕たちのラツィオがやってくれました。開幕戦でレッチェに逆転負け。

古いラツィオファンなら何十回とみてきたこの光景、まさか鎌田目当てで観てた人に一発目で見せるとは恐れ入りました。

…。

セルゲイがいなくなって最初の試合、開幕戦、しかも相手はレッチェ…とフラグはいくつもあったんですけど、無事に回収されてしまいました。

注目の鎌田大地ですが、最初の試合にしてはよくやってたと思います。まだアルベルトやインモービレにイマイチ信用されてないのかパスはあんまり来ませんでしたが、いいポジションニングをしてたように思います。代わったベシーノがダメダメだったので、相対的に鎌田がよく見えてるかもしれません。セルゲイの穴はそう簡単に埋まるわけもないので、もう少し時間が必要そうですね。

他の新戦力のイサクセンとカステジャノスも難しいゲームだったと思いますが、いい場面はいくつかあったと思います。

定期的にこういうことは起きますが、今季は特に辛抱が必要ですね。