やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。やや日刊であり、ほぼ週刊。

インモービレ、レイヴァ、ストラコシャはユベントス戦に出場不可? ローマでの検査は陽性に

f:id:acidrum:20201019165834j:plain

インモービレ、ルーカス・レイヴァ、ストラコシャを含むラツィオの全選手が新型コロナウイルス陰性と診断され、11月8日(日)に行われるユベントス戦に出場できると見られていたが、状況が一転したようだ。

別の検査では再び陽性に?

ラツィオの衛生管理責任者は、アヴェリーノで行われた分子診断の結果、全選手がユベントス戦に出場可能なことを認め、シモーネ・インザーギ監督も土曜日の会見でインモービレ、ルーカス・レイヴァ、ストラコシャを招集できると説明していた。

ところが、ローマで行われた別の検査では3名が陽性と診断されたため、リスクを回避するため、クラブが練習への参加を取りやめさせたと見られている。

衛生管理責任者のプルチーニは『Radiosei』のインタビューに対して、「選手の健康はなによりも優先される。ローマの機関で行った検査で数名に陽性反応が出たため、彼らは地元の保健当局(ASL)へこれを報告し、我々はプロトコルに従うことを決めた」と語った。