やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ラツィオが今季無敗のインテルを3-1で撃破

セリエA第8節、スタディオ・オリンピコで行われたインテル戦にラツィオは3-1で勝利しました。

ボローニャに0-3負けというショッキングな試合の後だったので心配でしたが、ロティートの気合注入もあってか上手く立ち直ってくれたと思います。それとやはりオリンピコでは別のチームのようなサッカーをしてますね。今季はまだホーム無敗を維持しています。

ラツィオが逆転したシーンは議論を呼びそうですが、そもそも主審はインテルのアドバンテージを認めてプレーを続けていたので、得点は認められてしかるべきだと思います。

試合前には昨季までラツィオを率いたインテルのシモーネ・インザーギ監督に対して、ラツィアーレから声援が送られるという温かいシーンもありました。ウルトラスが掲げたバナーは以下の内容。

「22年間の思い出は忘れ去られることはない。ありがとうシモーネ!」