やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ラツィアーレが新スタジアム建設を求めて候補地でイベント開催

f:id:acidrum:20210903093828p:plain

引用元:LaLazioSiamoNoi

ラツィオとローマ市の間で新スタジアム計画の話し合いが進行しているとされるスタディオ・フラミニオにラツィアーレが集まり、プロジェクトの実現を訴えました。

フラミニオはかつてラツィオのホームだったスタジアムですが、現在は誰も利用しておらず、廃墟となってしまっています。

イベントに参加したラツィアーレの方は以下のように話しています。「毎日ここを通るけど、ゴミだらけなんだ。フラミニオのような宝はこんな扱いを受けるべきじゃない。今まで誰も再建計画を考えてこなかったことが信じられないよ。政治家の怠慢による結果だね。ロティートがオファーをしたことは重要な事実だ。フラミニオはラツィアーレのものだ!」