やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

パトリック「最近の結果に落ち込んではいない。できるだけ早く立ち直りたい」

セリエA第4節・カリアリ戦の前にパトリックが意気込みを語りました。

「カンピオナートでいいスタートを切った後、望んだプレーをさせてもらえなかった試合が2つあった。うまくやれなかったということはわかっているし、できるだけすぐ取り返したい。最近の結果を受けても僕らは冷静さを失っていない。今は新しいサッカーに適応しているところで、評価の高いチームが相手だった。戦術をモノにするには時間が必要だ」

「ファンの前でプレーできるから、オリンピコでのゲームはいつだって嬉しい。多くのファンでスタジアムが埋まり、ゴールを彼らと祝えることは美しい。地の利を生かして強み引き出し、相手にプレッシャーを与えたい」

「カリアリは有力な選手がたくさんいて、足元をすくってくる可能性があるチームだ。他の試合同様、簡単にはいかないことを覚悟しないとね」