セリエA第10節・ボローニャ戦に先立って、シモーネ・インザーギ監督が記者会見を行いました。
今シーズンのラツィオは素晴らしいスタートを切り、首位のナポリにわずか3ポイント差にまで迫っています。
今節はカリアリ戦に続いての格下との対戦ですが、「簡単な試合はセリエAにはない」とインザーギ監督は語ります。
ボローニャについて
「このリーグに簡単な試合などない。そのことを良く理解し、そして勝利しなければならない。」
「カリアリ戦ではうまく試合を運び、苦戦することなく重要な勝利を掴むことができた。」
「ボローニャは前節でアタランタに敗れているが、それまでは3連勝している。それに、インテルやナポリに対してもうまくやっていた。」
「(ボローニャの監督)ドナドーニは我々を混乱させるためにあらゆる策を打ってくるだろう。」
戦術について
「ラインナップに変更を加えるか?それはトレーニングをしてみないとわからない。」
「休ませるべき選手と、起用すべき選手を慎重に選ばなければならない。ラドゥは発熱によりトレーニングを休んだし、他にも疲れているメンバーがいる。」
「ルカクは次の試合に出場できるだろう。一方で、アンデルソン、ウォレス、バスタ、マウリシオは負傷していて起用できない。」
人種差別問題について
「ファンも含めて、ラツィオはずっと人種差別に立ち向かってきたと私は考えている。」
「数名の良くないファンが問題を起こしたが、彼らへの処分は絶対的に支持する。」
via Football Italia