やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

ラツィオチームドクター「インモービレの復帰は早くとも10〜15日後。残りの試合全てを欠場するかもしれない」

f:id:acidrum:20180430104913p:plain

トリノ戦に先発したインモービレは、背後からのロングボールを追いかけトラップしたところで負傷。交代を余儀なくされました。

CL出場のために負けられない戦いが続く中、残りの試合でエースを欠く可能性についてラツィオのチームドクターがインタビューの中で説明しました。

インモービレの負傷状況について

ファビオ・ロディアDr.:
インモービレはももの筋肉を痛めており、数日かけて負傷の状態を調べる必要がある。
今季は20日ほどしか残されていないが、軽症であったとしても回復までには時間がかかる。
最終節のインテル戦での復帰はひとつの選択肢で、彼もそれを強く望んでいるが、筋肉の傷を悪化させるリスクもあるため静観せねばならない。
軽症であっても回復までには10〜15日かかることを考えると、彼はすぐには復帰できないだろう。 できうる全てのテストを行い、新たな結果が出れば詳細をファンに伝えたい。

筆者:
イグアインが持つ36ゴールのシーズン最多得点記録を追いかけていたインモービレですが、記録更新は極めて難しそうです…。(現在29得点)

ラドゥの負傷状況について

ファビオ・ロディアDr.:
インモービレと比べラドゥの状態はさほど深刻ではない。
ももの違和感を訴えたので、リスクを回避するために交代を選択することを監督へすすめた。