やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

インモービレはユーベ戦NG、ペドロも練習中にケガ…どうなるラツィオ

f:id:acidrum:20211118050939p:plain
最大のピンチ

フォルメッロから心配なニュースが入ってきました。『LaLazioSiamoNoi』の記者によると、ペドロが練習中にラドゥと接触して負傷したとのこと。

接触の後ペドロはくるぶしを押さえて痛がり、その後の練習を外れました。重傷ではないと見られているものの、土曜のユベントス戦に出場できるかは今後の検査次第となりました。

また『Solo La Lazio』によると、ユーベ戦での復帰を目指していたインモービレも追加検査を受け、土曜の出場はほぼ絶望的になったとのこと。

インモービレが間に合わない場合のプランBとしてペドロの偽9番起用を準備していたので、もしふたりとも出場不可なら大きすぎる痛手になります。

そうなるとムリキをインモービレの代わりに使うか、アンデルソンかザッカーニを偽9番にして、左ウイングにモーロが入ることになりそう。

右サイドバックに目を向けると、マルシッチが代表参加中に新型コロナにかかってしまいこちらもユーベ戦はNG。ただラッツァーリの回復が間に合いそうなので、右にラッツァーリで左にヒサイという布陣が組めそうです。

これ以上ケガ人が出ませんように…。