やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。やや日刊であり、ほぼ週刊。

レイナ「今季は何が起こるかわからない。しっかりと準備をしている。スペイン代表復帰については…」

f:id:acidrum:20201108143626j:plain

ラツィオのGKぺぺ・レイナがスペインメディア『Cadena SER』のインタビューに応じた。

「監督は私と話すとき、はっきりと物事を伝えてくれる。今季は試合が多く、これまでとは異なるシーズンだ。何が起こるかわからないから、しっかり準備しなければならない。今の状況のようにね」

「ユーベとの引き分け? 多くの選手が欠場したので、難しい挑戦だった。でも、このチームは諦めない」

「(スペイン代表への復帰の可能性について)想像はしている。ただ、何も具体的なことは起こっていない。スペインでは38歳はとても年老いた選手とされている。イタリアとは違うね。ファーストチョイスはデ・ヘアだろう。彼は最もふさわしく準備ができていて、経験豊富だ。もちろん、他にも素晴らしいスペイン人のキーパーはたくさんいる」

「デビューからの20年間を振り返って、幸運に恵まれたと思う。全てのことは突然起こるからどうなるかはわからない。でも、引退については考えていない。キャリアが半年以上残っていて、もし引退を明確に考えるなら、僕は誰かに電話で相談するだろう。いつか来るその日に向けて、心の準備をしたいんだ」