やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ユベントスがローマに勝利 ラツィオは4位と勝ち点1差に

現地時間17日に行われたユベントス対ローマの一戦はユベントスが1-0で勝利。これにより4位ローマと5位ラツィオの勝ち点差は「1」となりました。

ラツィオと並走するユーベとラツィオが追いかけるローマの直接対決とあってこの試合はリアルタイムで観ていました。

ラツィアーレとしてはローマの負けは喜ばしいことですが、いかんせんユベントスもラツィオと並んでいるので、個人的には引き分けを期待してました。ヴェレトゥのPK失敗はため息が出ましたね。外すならダービーで外してくれればいいのに。

ちょっと面白かったのが現役時代にラツィオとユベントスでプレーしたリヒトシュタイナーが『Juventus TV』で語ったコメント。

「ユベントス対ローマは元ラツィオの選手である私にとってダービーのような試合だった。古巣を喜ばせたいという気持ちは特別なモチベーションだったよ。いつもこのカードは重要で、優勝争いに絡むことも多く、とても気合が入っていた」

この人、ラツィオ相手にゴールを決めた時にガッツリ喜んでたので「元ラツィオの自覚あったんだ」と思わずツッコんでしまいました。