やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。やや日刊であり、ほぼ週刊。

ハメス・ロドリゲス「出場機会があるクラブでプレーしたい」

f:id:acidrum:20200206193239j:plain

ラツィオが今夏の補強候補に挙げているとされるハメス・ロドリゲスがメキシコ人ライターのダニエル・ハビフ氏のインタビューに応え、出場機会を求めてレアル・マドリーから移籍する意思があると語った。

「コンスタントに出場したい」

「プレーできないのはとてももどかしい。出場のためのコンディションが常に整っていることは自分でわかっているのに、他の人は僕は十分でないと考えているんだ。すごく苛立たしいよ。もし僕がダメな選手だったならそれも受け入れる。でも、僕は負けず嫌いで、いつでもプレーしたいんだ。次の行き先も考えているよ。コンスタントに出場できて、満足できて、みんなが僕を応援してくれるところに行きたいね」

「他のチームに行くべきだった」

「チームメイトと同じだけのチャンスが与えられなければ難しい。僕はマドリーを離れたかったけど、クラブはそうさせてくれなかった。出場機会がある別のクラブに移籍するべきだった。ジダン監督はスタメンを決めてしまっていたから、僕に機会がないことはわかっていた。マドリディスタが以前の僕を覚えていてくれることを願う。僕はマドリーで36ゴールを決め、42アシストを記録した。このシーズンはキャリアの中で最も残念なものだった」