今週もラツィオの話題をザックリ紹介していきます。
今週のラツィオ①:"Di Padre in Figlio"がオリンピコで催される
数年前から毎年オリンピコで行われているファンイベントが今年も開催されました。
今年はラツィオとウエストハムのそれぞれのOBが記念の試合を行ったようで、我らがターレSDも出場。
ちょっと頼りない体型になっていますが、現役選手と同じユニフォームに身を包み、得点も決めたようです。
また、それぞれ事件や事故に巻き込まれ亡くなったラツィオファンであるサンドリさんとパパレッリさんの似顔絵が空から降りてくるという粋な演出も。
天国から2人も見ている、ということでしょうか。
今週のラツィオ②:グラディエーターはラツィオファン?
古代ローマを舞台にした映画『グラディエーター』で主役を演じたラッセル・クロウさんがローマで開かれたイベントに登場。
このイベントはASローマがスポンサーになっていたようで、クラブの大使であるトッティが本人に10番のユニフォームをプレゼントしたのですが…
その後、インタビュアーが「あなたは本当にローマファンなの?」と尋ねると、ラッセルは「本当のことを言うと、僕はラツィオのサポーターなんだ」と告白。
(映像はこちら↓)
Esatto. Lui è della Lazio.
— L'Elite (@InBassoaDestra) 2018年6月7日
E tu sei un pagliaccio. 🤡 pic.twitter.com/d1nFsAnHV6
意外と有名人からの人気が厚いラツィオは、マイク・タイソンやウィル・スミスもサポーターだと噂されています。
今週のラツィオ③:W杯行きのメンバーが正式決定
開幕が近いロシアW杯へ向けた各国のメンバーが発表され、ラツィオからはミリンコビッチ=サビッチ(セルビア)とカセレス(ウルグアイ)が選出された一方で、ジョルダン・ルカク(ベルギー)は落選。
前回大会はラツィオから参加した選手が多く、クローゼの大会記録更新や決勝での同門対決など見どころ盛りだくさんでしたが、今年はラツィオ要素少なめの大会になりそうです。
OBも含めると結構多い?
現在籍の出場選手は2人だけですが、ラツィオ出身者がいる国も含めると以下の通り。
ケイタ(セネガル)
オナジ(ナイジェリア)
ムスレラ(ウルグアイ)
リヒトシュタイナー(スイス)
ベーラミ(スイス)
ペトコビッチ(スイスの監督)
クローゼ(ドイツのコーチ)
出て行き方が微妙だった人が数名いますが、これらの国にも注目です。
今週のラツィオ④:移籍の噂
大きめの移籍の噂を紹介していきます。
フェリペ・アンデルソンがウエストハムへ?
プレミアリーグのクラブから熱視線を浴びているフェリペ・アンデルソン。
その中でも、ウエストハムは4000万ユーロ以上のオファーを出す準備があるようで、ラツィオの首脳陣は本人の意志を代理人に確認。
売却の方向で話が進んでいるようです…。
↓詳しいストーリーはこちら
ラクサールがラツィオ移籍へ近い?
ジェノアのMFディエゴ・ラクサールがラツィオへの移籍に合意したとSkyが報じました。
インザーギ監督は来季からルリッチを中央で起用することを考えていて、左WBとして彼を欲しがっているとのこと。
ただ、報道に反して代理人は「ラツィオとの合意はない」としたものの、「ジェノアから出て行きたがっている」と移籍の意志があることは認めました。
サレルニターナのMFがラツィオに加入か
ラツィオと提携関係にあるセリエB・サレルニターナから25歳の攻撃的MFマッティア・スプロカーティを獲得することを検討しているようです。
スプロカーティは今シーズン、サレルニターナで大活躍を収め10ゴールと7アシストを記録。
今夏の移籍市場での最初の買い物になる可能性が高いです。
過去にサレルニターナから獲得したルイス・フェリペは今シーズン後半からレギュラーとして定着。
スプロカーティも同じようにラツィオで輝けるでしょうか。
以上、今週もForza Lazioです!