やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ラツィオはボローニャに0-3完敗…サッリ「全員が疲れ果てていた」

セリエA第7節のボローニャ戦はラツィオが0-3で完敗という結果に。

スコアはかなりグロテスクですが、ELのロコモティフ戦からほとんど休めないままの試合だったのである程度仕方ない部分はあるように思います。痛いのはアチェルビが退場してしまったこと。次のインテル戦には出場できなくなりました。

以下はサッリ監督のコメント。

「私達はこの試合を体力が空っぽの状態で迎えてしまった。ボローニャはいきいきと、毅然として、そしてモチベーションに満ちていた。一方、我々は体力的にも精神的にも尽き果てていた。どうしてこうなったかを分析し、そしてできるだけ早く忘れなければいけない。一人が疲れている時はみんなが疲れているものだ。スタッフ、フィジオ、そしてあまりプレーしていない選手も含めて。これらはすべて集中力を保つためのメンタルの問題だ。ここ数年のラツィオは浮き沈みの激しいチームで、改善しなければいけない何かがあることは間違いない。我々は(前のゲームから)61時間で試合をした唯一のチーム。選手たちには大会運営側とこの問題について争うとはいったが、これはアリバイにはならない」