やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

インモービレのケガの詳細が判明…モーロが代役になる可能性

ELのロコモティフ戦で負傷交代したインモービレのケガの詳細が公式リリースにより"右脚の低度の半膜様筋のケガ"であることが明らかになりました。これによりインモービレはボローニャ戦の欠場と代表招集の辞退を余儀なくされました。以下は本人がインスタにポストしたコメント。

「ボローニャ戦に出場できず、ネーションズリーグ決勝のためのマンチーニ監督からの招集にも応えられなくて申し訳ない。できるだけ早く戻れるよう最善を尽くすよ」

昨シーズンが終わってすぐユーロに出場して、休みも少ないまま今季に入ってしまったので、そのツケが来てしまったのだと思います。この機会にゆっくり休んでほしいですね。

代役はムリキ? モーロのゼロトップ起用案も…

代役の第一候補であるムリキは、トリノ戦では同点のPKに繋がる重要なプレーをしましたが、ロコモティフ戦ではほとんど何もできていませんでした。ラツィオのティフォージからは「ムリキが見えた気がした(=ムリキが消えてしまっている)」というチャントを歌われる始末で、カイセドをジェノアに移籍させてムリキを残したことに疑問の声を上げるラツィアーレも少なくありません。巡ってきたこのチャンスでリベンジしたいところ。

また、プランBとしてモーロかペドロをゼロトップ起用するアイデアもテストしたようです。あまり現実的ではないように思えますが、サッリはナポリでメルテンスをFWとして大ハマリさせた過去があるので、このアイデアも無しとは言い切れません。実際、フォルメッロを現地取材したLSNの記者はモーロが先発してムリキはベンチスタートすると予想しています。

やっといい流れに乗れたところで迎えたこの試練、サッリはどう切り抜けるでしょうか。