やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ラツィオがロコモティフに完勝でEL決勝T進出

f:id:acidrum:20211126051016p:plain

ELグループステージの第5節、アウェーで行われたロコモティフ戦を3-0で勝利し、ラツィオは決勝トーナメント進出を決めました。

途中出場のペドロが素晴らしかったですね。膠着していた試合の流れを見事に変えてくれました。復帰後即ドッピエッタのインモービレもさすがでした。

とりあえず決勝トーナメント進出が決まって一安心ですが、最終節のガラタサライ戦に勝てばグループ1位突破もあるので次も全力が求められそうです。

以下はサッリ監督の試合後のコメント。

「グループステージの中で特に重要な試合だった。昨晩と今朝、選手たちには試合の重要性だけではなく、ホームとアウェーで我々のパフォーマンスが異なっていることについても話をした。ペドロはこうした試合で必ず結果を出す。結果にも満足しているが、45分しかプレーしなかったペドロとフェリペ・アンデルソンの両者もよかった。この勝利は私たちに自信を与えてくれるはずだが、何度も繰り返すように継続性が求められている」