やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ヒサイ「ラツィオにとても満足。サッリとの関係は…」

f:id:acidrum:20211112230154p:plain

アルバニア代表の一員としてW杯のヨーロッパ予選を戦っているヒサイが『BalkanWeb』というアルバニアのメディアでいろいろ話してたのでその翻訳(一部抜粋)。

サッリとの再会

「彼は変わっていなかった。僕たちはあまりたくさん喋る間柄ではなく、最初の頃はプレーでの問題が原因であまりいい関係ではなかったけど、監督はいつも僕のことを重要だと思ってくれている。彼は特別で、期待してもらうとそれに応えたくなるんだ。僕をラツィオに連れてきてくれたし、チェルシーでも必要としてくれた。彼にふさわしいものを3倍の価値にして与えたい」

ラツィオについて

「とても満足。ラツィオは最高のものに投資している素晴らしいチーム。前から興味を持たれていたけど、合意には至らなかった。ようやく加入したので、目標を達成したい」

スクデットを獲るのは?

「知っての通りナポリはとてもいいチーム。ラツィオがダメならナポリが優勝するだろう。ラツィオかなポリのどちらかが優勝したらいいね」

プレミアリーグからの関心について

「少し前に興味を持たれていたけど、移籍は叶わなかった。自分の選択には満足している。イタリアは第2の故郷だし、サッリとも再会することができた」

イングランド戦について

「ウェンブリーでプレーすることはすべてのサッカー選手の夢。自分たちを信じてできる限りの準備をしてきた。前回の対戦では無得点に終わってしまったけど、自分たちの可能性を見せることができたし、今度こそうまくやれる」

イングランドから勝ち点を得るか、ローマに勝つか、どっちが嬉しい?

「イングランド戦の勝ち点かな。ローマとは何度も戦えるから、アルバニア代表でワールドカップ行きを勝ち取れる方が嬉しい」