やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

【おめでとう】カタルディがイタリア代表入り!

f:id:acidrum:20211109081729p:plain

ついにチャンスが巡ってきた。

イタリア代表のマンチーニ監督はラツィオのダニーロ・カタルディを招集することを発表しました。

当初招集予定だったザニオーロとペッレグリーニが負傷し、バレッラもコンディションが優れないため、今季出場機会を増やしているカタルディに白羽の矢が立った形です。

カタルディもサレルニターナ戦で負傷離脱していましたが、翌日の練習に参加しており問題はないようです。

カタルディはこれまで2回代表に招集されながらもいまだに出場回数は0回のまま。ポジション争いのライバルは世界トップレベルの選手(ジョルジーニョ)ですが、ここで掴んだチャンスをモノにしてほしいですね。

以下はカタルディの奥さんのエリーザさんの言葉。感動ですね。

「(招集が叶ったのは)あなたが諦めず、計り知れないほどの強さを持っていたから。代表入りに本当にふさわしい。あなたは強さと決意のお手本です。いなくなるのは寂しいけど、嬉しくて泣いています」