やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

インモービレがクラブの公式戦ゴールランキング単独1位に! 約80年ぶりに記録更新

f:id:acidrum:20211105062445p:plain

インモービレがヨーロッパリーグ・グループステージ第4節のマルセイユ戦で通算160点目となるゴールを挙げ、ラツィオの最多得点記録者となりました。

先週のアタランタ戦の159ゴール目でインモービレが単独1位になったと書いてしまったんですが、前回のゴールで1位に並び、今日のゴールで単独1位になったというのが正しいです。申し訳ありません。

これまでの最多得点者はシルヴィオ・ピオラという第2次世界大戦前にラツィオでプレーしていた伝説的選手で、実に約80年ぶりの記録更新となりました。

インモービレが来てくれてから得点力で悩んだことはないってくらいに点を獲ってくれるので、本当に感謝しかないですね。そして、こんなに素晴らしいFWを1000万ユーロ以下の金額で獲ってきたフロントも褒めてあげたいです。