やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

【CBどうする問題】ヴェローナ戦にマルシッチがCBで先発?

f:id:acidrum:20211023180228p:plain

2日ほど体調を崩してまして、ようやくマルセイユ戦をチェックしました。まあシーズンに何回かありますよねこういう試合。ストラコシャが2試合連続クリーンシートだったのはポジティブにとらえています。

試合後、ルイス・アルベルトがサッリの采配を批判するツイートにいいねをしたと報じられていますが、あの合宿サボり事件を見ているラツィアーレのみなさんは特に驚きはないと思います。不満があると行動に移しちゃうタイプの選手ですね。

それより現地のファンはローマがノルウェーのチームに1-6で負けたことに盛り上がっているように思います。突然の大量失点はお隣さんの伝統芸ですね。

さて、今週のカンピオナートはアウェーでのヴェローナ戦ですが、アチェルビとルイス・フェリペのスタメンCB両方が出場停止という苦しい状況になっています。

『LaLazioSiamoNoi』によると、サッリ監督はこの状況を打破するためにマルシッチかレイヴァをCBで起用することを検討しているとのこと。

前者の場合はラッツァーリが右SBに入り、後者の場合はカタルディがレジスタを務めます。

ロティート会長、冬にDF獲りましょう…。