やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

ルイス・アルベルトが29歳に…ローマはダービーの判定について審判協会に抗議

ルイス・アルベルトが29歳の誕生日を迎えました。インモービレやセルゲイ、その他のチームメイトも加わってパーティでお祝いしたようです。10代のルカ・ロメロやモーロも呼ばれてますね。こどもシャンパンで楽しんだことでしょう。

f:id:acidrum:20210928195356p:plain

火曜日になりましたが、やはりまだダービー関連の話題が多いです。

イギリス人のYouTuberがクルヴァノルドでダービーを観戦したVLOGが少し話題になってます。動画を観ましたが最高の雰囲気でした。コロナが落ち着いたらぜひ行きたいですね。

ちなみに、スタジアムの最大収容人数も50%から75%に引き上げられる方向で決まりなようです。オリンピコは大きなスタジアムなので75%も入れるならもう普段と変わらないですね。サッカーはファンの声援があってこそです。

そしてピッチの上の90分だけで終わらないのがローマダービー。判定に不服のローマは審判協会に対して文書で抗議するつもりだそうです。個人的にアクプロが与えたPKはかなりローマに有利な判定だったと思っているので、それでなお文句があるのか、という感想。

また、元ユベントスGMのルチアーノ・モッジがインモービレのプレーを高く評価してました。

「ラツィオはサッリズモを捨て、ペドロとフェリペ・アンデルソンにアシストをしたインモービレのハードワークのおかげで放り込みをゴールにつなげることができた。これが勝利のカギだった。インモービレのプレーは決定的で、攻撃に深さを与え、ルイ・パトリシオの前にチームメイトを配置する方法を知っていた」