やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。やや日刊であり、ほぼ週刊。

サレルニターナのFWジャローが1月にラツィオに加入か

サレルニターナのFW、ラミン・ジャローがラツィオ加入に近づいているとLa Lazio siamo noiが報じている。

ロティート会長が高く評価も、サレルニターナでは輝けず?

ラツィオとサレルニターナを保有するロティート会長はジャローを高く評価しており、同選手の昇格を計画しているとのこと。

また、サレルニターナで今季から指揮を執るベントゥーラ監督の戦術とプレースタイルが合わず、ジャローが持ち味をいまひとつ出し切れていないことも移籍が計画される要因になっているという。

ジャローのラツィオ加入が実現した場合、その代わりとしてボビー・アデカニェがサレルニターナへレンタルされる可能性がある。今季リヴァプールより加入した同選手はラツィオで出場機会を掴めておらず、1月からはセリエBで経験を積むプランがある。また、ヴェントゥーラ監督が求めるアンドレ・アンデルソンもサレルニターナに再びレンタルされる可能性がある。

かつてサレルニターナにはトーマス・ストラコシャやルイス・フェリペといったラツィオで主力として活躍する選手も在籍した。再び同クラブからのスター誕生はあるだろうか。