先週のラツィオに関するニュースをまとめます!
先週のラツィオ①:サンプに4-0快勝
CLへの2つの切符を3チームで争う中、簡単な相手ではないサンプドリアから大きな勝利を掴みました。
試合後の監督コメント
サンプには数名の優れた選手がいたが、選手たちは困難な仕事をやってのけた。
パローロの早い時間での負傷退場に動じることなく、正しい姿勢で試合に臨むことができたね。
フェリペ・アンデルソンのパフォーマンスは素晴らしかったし、ナニがチームを助けてくれたことにも満足している。
フィオレンティーナ、サンプドリアと2つの強豪を倒してきたが、まだ4つの難しい試合が残っている。今はトリノ戦に集中しなければならない。
ユベントスの監督就任の噂について
私の契約はまだ2年残っているし、ラツィオで幸せだ。もっと長くここで指揮をとりたいと思っているよ。
先週のラツィオ②:来季の移籍市場で大金を投入?
予算を切り詰め、派手な補強が少ないラツィオのフロントですが、来季の夏の市場では大金がつぎ込まれるかもしれないと報じられました。
健全経営による収益
ラツィオは、2017年の決算報告で4500万ユーロの収益をあげたことを発表。
ここにヨーロッパリーグであげた2000万ユーロの収益が加わり、来季の移籍予算として6500万を投じる用意があるとみられています。
コリエレデッロスポルトによると、ターレSDは6〜7人の新戦力を獲得するつもりで、
- ストラコシャとポジション争いができる第2GK
- デ・フライの後釜を務められる、26歳以上の経験豊富なセンターバック
- ラドゥの控えの左利きのディフェンダー
- 左サイドのウィング
- ミリンコビッチ退団に備え、ゲームメイクも可能なルーカスの控え
- インモービレの控え
この辺りが補強ポイントになるとのこと。
特に、デ・フライの後継についてはアトレティコのベテランCBゴディンが候補になっていると報じられています。
詳しいストーリーは↓
先週のラツィオ③:リヴァプールへ練習施設を提供
オリンピコでローマとCL準決勝2nd Legを戦うリヴァプールがフォルメッロ(ラツィオの練習場)を利用できるよう、レッズOBのルーカスが働きかけたようです。
これを受け、リヴァプールは試合前日と当日に練習場を使うとのこと。
実はラツィオが他のチームに練習施設を貸すのは初めてではなく、2014年にマンチェスター・ユナイテッドがローマと対戦した際にも同様のことがありました。
国外のクラブと良い関係を築いて、移籍市場で有利に立ち回れればいいですね!
一方で残念なニュースも…
ロマニスタが53歳のリヴァプールファンを攻撃して大怪我を負わせた件に関して、Il Tempoという新聞がラツィオアーレがフーリガンと結託して「報復」に出る恐れがあると根拠も無く報じています。
どうにかしてラツィオを悪役に仕立てあげたいメディアが存在するのは残念です。
先週のラツィオ④:みんなで食事へ
オフの日にチーム全体で食事。
普段若手のSNSにあまり登場しないラドゥやバスタも参加していたようで、大勢で親睦を深めることができたようです。
先週のラツィオ⑤:復帰を夢見るサラテ
かつてラツィオで10番を着たサラテがインタビューの中で「ラツィオへ戻りたい」と語りました。
ただ、本人もその実現は難しいと考えているようで、あくまで「夢の話」だと答えています。
詳しいインタビューの内容はこちら↓
先週のラツィオ⑥:ペドロ・ネトが初ゴール
将来が期待される若手、ペドロ・ネトが、プリマヴェーラのインテル戦に出場。
ラツィオでの初ゴールを記録し、チームも3-1で勝利しました。
トップチームでの初得点も期待したいですね。
以上、先週のニュースでした。 今週もForza Lazio!