やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

ミリンコビッチ=サビッチ「ラツィオに戻ってこれて嬉しい。このチームのことだけに集中している」

f:id:acidrum:20180804184359j:plain

2-0で敗れたアーセナルのテストマッチの後で、セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチがインタビューに応じました。

アーセナル戦について

W杯に参加したためシーズンの終わりが遅かったミリンコビッチ=サビッチは、チームに遅れて合流。アーセナル戦が今シーズン初めての出場となりました。

ミリンコビッチ=サビッチ:
スタジアムで僕の名前が呼ばれた時に、スタンディングオベーションが起こったのはとても興奮した。30分ほどプレーできたし、ラツィオに戻ってこれて嬉しい。他の試合でもっとプレーしたいね。

ミリンコビッチ=サビッチ:
僕たちは多くのチャンスを作ったけど、ゴールを決めることができなかった。公式戦ではもっと確実にチャンスをものにできるようになりたい。勝つためには得点が必要だから、今日のような試合を経験できたのはよかった。

ミリンコビッチ=サビッチ:
1ヶ月ほど休んでいたけど、サッカーが本当に恋しかった。今は日曜のドルトムント戦に向けて集中しているよ。アーセナル戦は僕らにとっていい調整だったし、彼らにとってもそうだったと思う。アーセナルのような素晴らしいチームと戦えてうれしい。

移籍について

レアル・マドリーをはじめとする多くのビッグクラブからの関心を集める同選手は、意外にもここまで移籍の動きを見せていません。

ミリンコビッチ=サビッチ:
メディカルチェックのために病院を訪れたとき、多くのファンが出迎えてくれた。ああいうのはいつだって嬉しい。練習場に大勢来てくれるのもありがたいね。彼らの応援はいつも僕のモチベーションになっているよ。

ミリンコビッチ=サビッチ:
僕はこうしてラツィオに戻ってきた。クラブとは契約があるし、自分のチームのことに集中している。

クリスティアーノ・ロナウドの移籍について

ミリンコビッチ=サビッチ:
クリスティアーノ・ロナウドの移籍はセリエAで最大のニュースだね。タイトル争いは近年より一層盛り上がるはずだ。