やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

ELで対戦した曲者がオリンピコに?ザルツブルグのMFベリシャがラツィオ加入間近

f:id:acidrum:20180628144030p:plain

ラツィオは25歳のコソボ代表MFヴァロン・ベリシャ獲得について所属クラブと原則合意したと報じられています。

ELでラツィオを苦しめたMF

今季のELで大躍進を遂げたRBザルツブルグに所属するベリシャ。

攻撃力が持ち味のMFで、ラツィオやドルトムントといった強豪からもゴールを奪いました。

特に、ラツィオと戦ったEL準々決勝の第1戦では4-3-3の左ウィング、第2戦では4-2-2のインサイドハーフとして活躍し、大金星に貢献。

もし移籍が実現した場合は、ベテランのパローロとポジション争いをすると見られています。

アルバニアにルーツ

コソボ代表でプレーするベリシャですが、先日ラツィオに加入したドゥルミシと同じく、アルバニアにルーツを持っており、同国出身の選手が活躍してきたラツィオでの飛躍が期待されます。

同選手は、ニューカッスルやサンプドリアのターゲットにもなっていると報じられていますが、Skyによればラツィオがこのレースをリードしているとのこと。

ザルツブルグはラツィオからの800万ユーロのオファーを受け入れ、あとはその支払い方法についての合意を残すのみと見らています。

www.youtube.com