やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

先週のラツィオ(5/9)

f:id:acidrum:20171018000422j:plain

ミッドウィークの更新になりましたが、先週のラツィオのニュースをお伝えします

今週のラツィオ①:アタランタとドロー

5位のインテルが勝利し、4位ラツィオとのポイント差が1にまで詰まった中で行われたアタランタ戦。

CL出場のためインテルを引き離したいところでしたが、主力不在で精細を欠きドローで終わってしまいました…。

インザーギ「アタランタは引き分け以上の結果に値した」

アタランタは引き分け以上の結果に値した。
我々は間違った姿勢で試合に臨んでしまった。
相手は非常によいプレーをしており、我々がここまで押し込まれてしまったのは今シーズン初めてのことだ。

負傷者について

不運なことに、我々はルイス・アルベルトも失うことになった。クロトーネ戦に出場できるかどうか見守る。
得点王を欠くのは痛手だが、カイセドがゴールを決めインモービレになりきれることを示してくれたね。 彼が途中で交代したのは筋肉が攣っていたからだ。

ナポリの監督就任の噂について

今シーズン限りでナポリのサッリ監督が退団することが噂されていますが、その後釜としてインザーギの名前が挙げられています。

私に関する噂は耳にしているが、ただのお世辞だろう。
ラツィオは私の家であり、ここにいれて幸せだ。もっと長く残りたいね。

ファン選出のMVPはストラコシャ

毎週恒例のMVP投票。今節は素晴らしいセーブを連発したGKストラコシャが6割の支持を集めて選出されました。

チームを救ってくれたMVPのパフォーマンスです↓

今週のラツィオ②:ルイス・アルベルトが負傷

アタランタ戦後の監督のコメントの中でも触れられていましたが、試合中にルイス・アルベルトが負傷退場。

インモービレ、パローロ、ラドゥ(監督も肋骨を負傷)と主力選手が名を連ねる故障リストにアルベルトも加わることになってしまいました…。

負傷の程度が明らかになるのは今後のテストの後ですが、本人はSNSで以下のようにコメント。

「インテル戦での復帰を目指す」

負傷したままでシーズンを終えるなんて考えるのはごめんだ。
僕はピッチの上で最後まで戦いたい。目標はインテル戦。頑張れラツィオ!

先週のラツィオ③:アンデルソンのインタビュー

フェリペ・アンデルソンがインタビューの中で、移籍してからのこと、今シーズンの結果について、サッカー選手としての夢について語りました。

「過去の間違いが成長につながる」

イタリアに馴染むまで時間がかかったし、プレーの面でも十分なレベルに達したのは最近のことだよ。でも、僕はまだ若いし時間もある。
これまでのキャリアに後悔はない。苦しい時でさえ僕の成長の助けになったからね。
良いことばかりではなかったけど、過去の傷はこれまで学んできたことや同じ過ちを犯してはいけないことを思い出させてくれる。

「今季は自分にとってのベストシーズン」

僕を応援してくれるラツィアーレにとても感謝している。とても幸せだしこれまで成し遂げてきたことを誇りに思う。
今シーズンは僕のキャリアのベストシーズンだ。特に12月からはね。
昨シーズンは怪我のせいで万全ではなかったけど、今シーズンは100%のコンディションだよ。プロのアスリートとして基本的なことだね。

「セレソン入りを目指す」

ブラジル代表に呼ばれるために、イタリアでやるべきことをこなしてきたけど、もう少しチャンスを与えられるべきだったと思う。
ただ、僕はこれからも戦い続けるよ。
まだまだ若いし、もし招集されなくても2022年のワールドカップがある。それが僕のキャリアの目標だ。

ロシアに向けてのセレソン入りはとても難しいと思いますが、ルイス・アルベルトがいない中で結果を残してラツィオをCLに導いてくれれば1%でも可能性が高まるかもしれませんね。期待しています。

先週のラツィオ④:ミリンコビッチ=サビッチの移籍報道

MFミリンコビッチ=サビッチについては毎日のように移籍の噂が報じられていますが、英紙・サンが8000万ポンドでマンチェスター・ユナイテッドへの移籍に合意したと報じたことで、噂が爆発的に広まりました。(なぜサンを信じてしまうのか

ただ、すぐさま代理人のケジュマンがこの噂を否定しました。

先週のラツィオ⑤:コリエレが今季ベスト11を発表。ラツィオの選手は…。

伊紙・コリエレデッロ・スポルトが今シーズンのセリエAベストイレブンを発表。

ラツィオからは素晴らしい活躍を見せた、インモービレ、アルベルト、ミリンコビッチ=サビッチが選出されました!

個人的にはルーカスもここに加わる働きを見せてくれていたと思います。
守備でも選ばれる選手が出てくればスクデット争いに加われそうな気がしますね。
左下に見えてる何かもラツィオ出身だということを考えると、うちの補強のうまさが伺えます。

以上、今週もForza Lazioです!