やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

今週のラツィオ

f:id:acidrum:20180224174414j:plain

今日のニュースが某クラブについての記事しかない()ので、たまには訳ばかりではなくブログらしいことも書いてみようと思います。

今週のラツィオ①:例のクラブについて

某ASローマがあのバルセロナに逆転勝利してしまいましたね。

ニュースがローマの話題一色ではっきりいってうんざりしていますが、デルビーは目前。直接対決でライバルの上を行きたいところです。

今週のラツィオ②:ラツィオもELで躍進を

ラツィオもまた欧州の大会に残っており、このまま勝ち進むことができればアトレティコやアーセナルといった強豪とぶつかる可能性があります。

ローマでもバルセロナに勝てたのだから、ラツィオにできないはずがないというメンタルで立ち向かってほしいです(?)

でも、まずはしっかり2ndレグでザルツブルグを抑えないといけませんね。

ちなみにユベントスOBのデル・ピエロが、ELのトロフィーに手が届く位置にいることは、CL争いにおいてラツィオを有利にするとコメントしています。

www.nikkan-lazio.com

今週のラツィオ③:インモービレがウディネーゼ戦のMVPに

ラツィオ公式がSNSで毎週やっているファン投票によるMVP選出。今節はインモービレが選ばれました。

彼はウディネ戦でセリエAでの27点目を決めましたが、実は27というのは大変に意義がある数字で、クラブのレジェンド、シニョーリとクレスポが持っているシーズン最多得点記録を塗り替える1点だったのです。

かつての黄金期から一転し、一時はセリエB降格寸前まで落ちこんだ過去を経て、こうしてレジェンドの記録を塗り替えられる選手が現れたことは、ラツィオの復活を象徴する出来事なのかなと思います。

セリエAはまだまだ試合がありますし、このまま記録を伸ばしていってほしいですね。(特に次の試合で)

イグアインが持つ36得点の記録を塗り替えることも期待しています。

今週のラツィオ④:ムルジャの食事がかわいい

よくインスタにご飯の画像をあげているムルジャですが、パンケーキが好きなようですね。女子かとツッコミたくなります。

それでもシュガーフリーのシロップがかかっていてアスリートの食事といった感じです。

f:id:acidrum:20180411170522p:plain

今週のラツィオ⑤:実は全員違うユニフォームを着ていたウディネーゼ

f:id:acidrum:20180411173449p:plain

みなさん気づいていましたか?

僕は全くわからなかったのですが、実は前節で戦ったウディネーゼ、全員違うデザインのユニフォームを着ていたのです…。

なんでも、ウディネは過去のデザインのユニフォームをオークションで販売する企画を行っていたようで、そのために選手全員で昔のものを着て試合をしそたそう。

結果、最高額が付いたのは2002-03シーズンのデザイン。1700ユーロ(約22万円)で落札されたんだとか。よかったですね。

以上、今週もForza Lazioです!