やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。やや日刊であり、ほぼ週刊。

インザーギ「デ・フライはシーズンの最後まで全力を尽くす」

f:id:acidrum:20180221130723j:plain

ヴェローナ戦の試合後の記者会見の中でインザーギは、この勝利が今シーズンのターニングポイントになることを期待しており、シーズン終了後にチームを離れることが決まったデ・フライはラツィオの為に最後まで全力で戦うとコメントしました。

ヴェローナ戦の勝利について

「我々はヴェローナ戦がとても重要だということをわかっていたが、私は選手たちが結果を出せると確信していた。練習では誰もが集中していた一方で、私は彼らに落ち着くことも促した。」

「簡単な試合ではなかったが、一度膠着を破ってからは楽に試合を進めることができたね。状態が悪い中で、ラツィオは正念場で勝ちを掴んだ。」

デ・フライについて

「デ・フライの件については試合の前日に聞かされた。素晴らしい選手だしクラブを離れてしまうのはとても残念だが、彼は道を分かつことを選んだ。ヴェローナ戦でもうまくプレーしたように、今後も100%の力でクラブに貢献するだろう。」

「彼にとっては簡単ではなかっただろうが、自身の将来のために決断をしたということだ。ラツィオからも素晴らしいオファーを受け、それに応じるのをためらっていたが、私からは、とにかく落ち着いて残りの試合でチームを手助けしてくれるように求めたよ。」

ステアウア戦について

「ELはとても大切だし、大勢のファンにオリンピコへ応援に来て欲しい。昨シーズンはEL出場のために尽力し、そして今我々はその大会を戦っている。力強いパフォーマンスを発揮したい。」

CL出場権争いについて

「まだ13試合も残っているし、どのチームもCLへ行く可能性を残している。ミランの出だしは低調だったが、確実にインテルやローマと共に4位を争うだろう。おそらく我々が4位以上でシーズンを終えると予想する人が最も少ないだろうが、私たちは自分たち自身を信じているよ。」