やや日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(大嘘)お届けします。

レイヴァ「CL出場のためにミランに勝利したい」

f:id:acidrum:20180128225855j:plain

ルーカス・レイヴァは、今夜のミラン戦に勝利することはクラブの目標を達成するために重要だと語ります。

CL本戦出場のために重要な一戦

リーグトップの得点数を誇り、セリエAでは3位につけているラツィオ。

ここ10年遠ざかってしまっているCL本戦出場を叶えるべく、順調に勝ち点を積み重ねています。

目標実現の分かれ目となるミラン戦を前に、リバプールより今夏加入したブラジル人MFルーカス・レイヴァが、新しいクラブへ貢献することの喜びや、ラツィオでの将来について語りました。

「自分のプレーで勝利に貢献したい」

「僕はより成長して、今よりももっとクラブに貢献できると思う。だけど、今は正しい道のりの上にいる。ラツィアーレからの賞賛は嬉しいし、もっと多くを勝ち取りたいね。」

「そして、僕らはとても困難で重要なミランとの試合に臨む。僕のプレーでチームをサポートし続け、今シーズンのラツィオの野望を達成するための大きな勝利をつかみたい。」

出場機会の増加が好調の要因

また、レイヴァはリヴァプールでは限られていた出場機会を、ラツィオで大きく得られていることが彼の「再興」を助けていると語ります。

「ラツィオに移籍するのを決めたのは、コンスタントに試合に出場することが最大の目標だったからだ。」

「チームにフィットするための努力を重ねたことで、幸いこの目標を達成できたよ。」

via Football Italia