ほぼ日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(たぶん)お届けします。

インザーギ「チャンスがあればアンデルソンを起用する」

f:id:acidrum:20171207091741j:plain ヨーロッパリーグのズルテ・ワレヘム戦で、フェリペ・アンデルソンが実践復帰する可能性を指揮官が示唆しています。

ラツィオはヨーロッパリーグの4試合を終えた時点で、既にグループステージの首位通過を決めていますが、その全てのゲームでフェリペ・アンデルソンのシーズン初出場が予想されていました。

ズルテ戦は控えの選手のチャンスの場に

「ズルテ戦は重要だ。多くの選手をローテーションするが、いつもと同じサッカーをしたい。」とインザーギは記者会見で語ります。

「グループ首位の座を固めていることはわかっているが、この試合でも勝利に向けて戦う姿勢を選手たちに見せて欲しい。いつもと同じようにね。」

アンデルソンは試合後半から起用?

「アンデルソンは、痛みを訴えることなく10日間ほど他の選手と一緒にトレーニングをしている。チャンスがあれば試合の後半から起用するかもしれない。」

「ウォレスは本日トレーニングを再開したばかりで、復帰を急かして不要なリスクを冒したくないが、コンディション次第では彼を使うことも考えている。」