やや日刊ラツィオ

ラツィオのニュースをお届けするブログ。更新はきまぐれ

L・アルベルト「スペイン代表としてワールドカップに出場したい」

今シーズンのラツィオのスタートダッシュへの貢献がスペイン代表への招集という形で報われたルイス・アルベルト。

リヴァプールよりラツィオに加入した同選手は、11/12(日)のコスタリカ戦において、イニエスタとの交代でめでたく代表デビューを果たしました。

スペイン代表の一員になることが夢だったと語っていた同選手ですが、その目は既に次の目標を見据えているようです。

スペイン代表デビューについて

「マラガでの代表デビューはとても素晴らしかったよ。とても有名な選手たちと同じピッチに立てて嬉しかった。」

「こうした選手たちと一緒にトレーニングを積めるのは貴重な経験だ。ここまでこれて本当に満足している。チャンスを与えてくれた(ロペテギ)監督に感謝したい。」

「スペインにはとても多くの優れた選手がいるし、簡単なことではないのはわかっているけど、ワールドカップに出場したい。そのために、全てのチャンスを活かし、一生懸命練習するよ。」

via gianlucadimarzio.com