ほぼ日刊ラツィオ

ラツィオに関するニュースを中心に、セリエAの情報を毎日(たぶん)お届けします。

スパレッティ「セリエAは異常なペースで進んでいる」

インテルのスパレッティ監督は、セリエAの上位5チームは「異様なペース」で勝ち点を積み重ねていると語ります。

今節ヴェローナを破り、ナポリに2ポイント遅れてセリエAの2位につけているインテルですが、そのすぐ後ろをラツィオとユベントス、ローマが追っています。

セリエAのペースについて

「ちょっとセリエAのペースはおかしいね。ここまでとても苦労して2位につけているのに、他のチームとほとんど差がつかない。ミランもそのうち順位を上げてくるだろう。彼らは戦力が豊富だ。」

「サンプドリアもとてもいいプレーを見せている。(サンプドリアの監督)ジャンパオロは抜かりがない。」

「嘆くことがあるとすれば、私は就任1年目で他の監督のようにまだ十分な時間を与えられていないことかな。しかし、もし彼らを置き去りにすることができれば、私のチームが優れていたという証明になる。」

上位のチーム評

「ユーベは手強い。最強のチームだと思う。サッリのナポリは唯一無二のプレーをしている。そして、ローマも強い。とてつもなくね。」

「ラツィオは伏兵だ。どのチームをも飲み込む可能性がある。インテルがもしラツィオに敗れたらCLへの出場権を逃してしまうかもね。」

「試合を終えたばかりだけど、明日からすぐに練習に戻らないといけない。そうしないと今の位置に居続けることはできないからね。」

「繰り返すが、我々は異常なペースで争っている。そして、ミランについても忘れてはいけない。彼らは必ず順位を挙げてくると思うよ。」

via Football Italia